10周年でした

2016.07.17 Sunday



やるきはないが、やるきはないまま10周年を迎えました。



サイト開設時には生後3ヶ月だった私も10歳と3ヶ月になり、受精卵だったおにくも9歳になりました。



光陰矢の如しとはまさにこの事で、私たちも感慨深い思いでいます。



これもひとえに、私たちを支えてくれているみなさまのおかげです。うん。多分。



ちょっと調べたんですが、10周年というと同級生にツイッターがいる感じです。



そう考えると、



本当に



ゴミみたいなサイトだな。





10周年ありがとうございます。ひと月前の話です。


久々のブログ

2016.05.29 Sunday


そうだね ごめんごめん
いつ更新できるんだろうね

田中君はいつも気だるげを最近ご飯食べながら見てるんですけど
太田君が色違いのタローに見えるし
田中君もひねくれてないナオヒコに見えるし
間違いなくヒロがいるなと思いながら見てました
とても可愛くて癒されるのでオススメです
誰一人として悪い人がいなくて心が浄化されます
学なんはいつアニメになるの?


あとズートピア観てきました
最高でした
ニック好きすぎました
最高でした
ジト目+本当はいい奴+余裕あるキャラとかずるすぎると思うんや
好きになるしかない法則が成り立ってた
ディズニー映画、普段は全く観ないんですけど
ギャグが秀逸すぎるしテンポも痛快すぎるくらい良すぎるし流石次から次にヒット飛ばすだけあるなぁと
いっちょまえに思った次第です
批評できるほど映画の知識はないのでこの辺にしておきます
ただもう一つ言うならフラッシュの笑顔はおなかが痛くなった

ゴンゾウ家

2016.02.28 Sunday

ゴンゾウ11歳、ユウ13歳、ヤエ17歳くらい



幼少期のゴンゾウとそっくりじゃないのっていう

マイインターンを見たけど、めちゃ面白くて大層いい映画でした。
大爆笑しながら見てたから映画館で見なくてよかった・・・
ロバートデニーロと若者たちのやりとりが可愛すぎて悶えます。おすすめです。
街並みとかインテリアとかファションとかも可愛くて色んなところに目移りしてしまう。

アニメだとあんまり話題に上がってない気がするけど、僕だけがいない街も最高に面白いのでこっちもおすすめ。
 

習作

2016.02.07 Sunday


10年近く使い続けるうち、1アクション毎に5分間はビジー状態になるという
前時代的コンピュターと化してしまった古いパソコンを買い換えた。
買った当初は持ってると言えば羨ましがられるオシャンパソコンだったのになんか見る影もないくらい黄ばんでるし…
昔は美人だったのが信じられないおばあさんのようじゃない。

で、早速photoshop CCとペンタブの練習がてらタローを描いてみたよ。
この絵では使ってないんだけど、photoshopで破線が引けるようになってる!地味に嬉しい!
あ〜〜最新ソフト最高や〜〜〜。使いこなせるのかは分からない。使いこなせない気もする。
なんせ最新のiphoneを買っても忘れ物しないようiphoneに付箋を貼り付ける人間だもの…

ひさびさのインターネット

2015.12.27 Sunday


最近pixiv見たらパーカー着たゴンゾウみたいなのがいっぱいいる!と思ったら別にゴンゾウじゃなかった。
私の知らない所で書籍化して大ヒット飛ばしてるのかと思った。
おそ松さん人気やね。

50億年ぶりくらいに自分のPCを立ち上げました。
ブログですら久々過ぎてログインパスワード再設定してしまった。
一体誰がこの廃墟の様なサイトを見ているのだろうかと思ったけれど
そもそも始めた当初から廃墟のようなサイトだから別に気にする事もない。
このゆるさがサイトを長続きさせる秘訣ですよ。
そうやってのらりくらりきたもんで、来年はやるきはないがなんと10周年です。
なにかやるわけでもありません。漫画の更新すら出来てないのだから・・・だから・・・・・・・・
 

いいものをもらった

2015.04.26 Sunday

このあいだ誕生日だった時に友人の結城がくれたよ!



随分たくさんの漫画を描いて来たけれど全く思いつかなかった。
ネタに困ったらなんて言ってるのか分からない漫画を書けばよかったんだ。

一瞬のちのち同じネタ使う為に出すのやめようか迷ったけど
シンタロウが可愛かったから仕方なく皆に見せびらかす事にした。
それにしてもパンツが何なんだよ。

いつもありがとうございます。



上と打って変わって可愛く無いおまけ

春コミ?

2015.03.11 Wednesday

おにくのブログにも書いてありますが、春コミ?にキン肉マンの本が出ます。私もちょろっとだけ描きました。良ければ来てください。



(ささめは行かないよ)

ヒロ6歳

2015.02.14 Saturday



男の子は言語能力の発達が遅いと言われているけれど、
多分ヒロは小さい頃からどこで覚えて来たんだか大人の様な言葉を操っていたんじゃないか。
そしてきっと、昔の方がお喋りだったに違いない。

バレンタインだからタローがモテモテな絵を書いた


タロー(そういう日じゃ、ないから!)

リュウヘイヘ

2015.02.08 Sunday



描きたい衝動に駆られたスナイパーリュウノスケ

来月くらいからもう少し余裕ができそう。


友人にあげたプリンスと忍たま
 

さむい

2014.12.07 Sunday



ハルミさんほどイベントに興味のない女子も珍しい。
多分付き合い始めた日にちも覚えてない(ナオヒコは曜日まで確実に覚えてる)
でも教えたらちゃんと何かしらはしてくれると思うよナオヒコ。

一ヶ月ほど投稿してなかったらしい。時が過ぎるのは早いものだ。